【今年のよさこい楽曲の歌詞/公開します。】
※ハヴケイスケ氏からのメッセージ

花山海の踊り子の皆様、楽器陣の皆様、
こんにちは。
よさこい当日ボーカルとギターを
務めさせていただくハヴケイスケです。
今回の僕が楽曲の歌詞を掲載しておきます。
みんなで楽しくワイワイ歌って踊れるような
イメージで楽曲制作させていただきました。
「花山海」というチーム名からヒントを得て、
『花のように鮮やかで華やかなチームの笑顔と、山にやまびこのように力強く鳴り響く歌声と楽器、海の砂浜まで寄せては返す波のようにしなやかに舞う踊り子。』
当日そんなパフォーマンスを生で観たり聴いたりしている観客の皆様に触れていただいて少しでも笑顔になったり心踊って楽しんでいただけたら幸いです。
====================
花山海のうた

鳴子を鳴らそう 炎天下のサンバParty
花も山も海も 一緒にダンシング
焼けた素肌 弾け飛んだ汗も
みんなを繋ぐ 最高のスパイス Bom dia!
太鼓さん達がドンドドンダンダダンドドンドカンカン
踊り子さんもヨッチョレヤンヤヨッチョレヨイヤッサー
君と僕 パッと集まりゃそりゃ僕らのよさこいミュージック
1、2、1、2 Obrigado!
らーらーらーらー 花山海
タダじゃ終わらない 土佐の魂よ
ちょっとソコのお兄さんお姉さん
お子ちゃんもじぃばぁばも踊らにゃ損々
らーらーらーらー 花山海
楽しむコトにゃ目がない僕らは
こりゃちょっとやめらんないなぁ
今この瞬間を生きてる証明

御畳瀬(みませ)見せましょ 浦戸を開けて
月の名所は 桂浜
よさこい よさこい
====================

【重要】スタッフもバンドも踊り子もヴォーカルも必ず読んでください。

all obrigado 花山海 各位 毎日の練習お疲れ様です。次の件をよく読んで徹底してください。(1)まずは練習時に配布した資料(受け取れない方はWEBからダウンロードしてください)を必読してください。(2)当日のスケジュールですが、特に今年は流動的です。観覧に来てくれる方にお伝えください。どこいこサービースとobrigado花山海公式WEBを頻繁に参照してください。(3)追手筋のみ時間は固定です。秦演舞場、高知駅前演舞場、柳町演舞場は予定通りに踊りますが、時間は前後することがあります。(4)よさこい主催者からの通達により、スタッフを含む全員が保険証又はコピーを必ず携帯してください。当日チェックをしますので、忘れた方は取りに帰ってもらいます。(5)もらったメダルは祭り終了まで首にかけといてください。(6)移動中、休憩中に一般の方や他のチーム等に絶対に迷惑をかけないように。(7)こまめにスポーツドリンクを補給して、くれぐれも体調・安全管理に努めてください。(8)よさこい祭り振興に寄与する為の写真・動画撮影については、その後の使用についても肖像権が主張できません。予めご了承ください。「あれは私だけど私ではない」と言わないためにも、いつも最高の笑顔で(^^♪(9)2日間とも夜は弁当があります。お昼は済ませてきてください。(10)荷物は直前にお配りする袋に収まるまでとします。以上です。資料も必ず読んでくださいね。※書類の提出期限は8月1日(火)です。練習に来られない方はメール又はFAXにて返信願います。obrigado花山海・松岡洋介

2017本番注意事項-obrigado花山海

「ハヴケイスケ氏熱烈歓迎の夕べ」のお知らせ

早いもので練習の折り返し点に来ました。残り少ない練習を楽しんでください。さて、次の通り「ハヴケイスケ氏熱烈歓迎の夕べ」を開催いたします。●日時/8月7日(月)19:00~ ■場所/ビストロ シェ・カド(高知市廿代町15-8) ■会費/4,000円 ※参加を希望される方は8月3日(木)練習終了時までに連絡をお願い致します。 obrigado花山海・松岡

練習用の動画(Youtube)です!

練習用動画

連絡事項【追記】

先日お知らせした内容の追記です。本日(7/22)の補修練習時より、事前のご注文いただいた方にTシャツをお渡しします。2500円ご用意願います。明日(7/23)の高知市陸上競技場(競輪場)の地下駐車場の練習は18:30頃から始めます。鳴子以外の衣装をお渡しする予定です。練習場への入場は18:00からとなります。宜しくお願い致します。

連絡事項

おはようございます。次の2点をお知らせします。(1)22(土)の練習はきえちゃんが出席できませんので、補修練習(遅れている人を中心とした練習)とします。(2)23(日)と8月8日(火)の練習場所は高知市陸上競技場(競輪場)の地下駐車場となります。お間違えの無いようにご注意ください。毎日暑いので本番まで体調管理をしっかりとしてくださいね。宜しくお願い致します。

7月11日(火)本日の練習は実施します。

天気も良く、本日より初日です!

�x��q��W���I
�u���O
�ߏւɂ‚���
Movie����
ケータイ版はこちらから